元警察MASAのFXブログ バカな警察でも勝てた!

【1株投資】(3003)ヒューリックの株を購入。|LINE証券の保有銘柄・損益公開

LINE証券一株投資 投資全般

元警察MASA
元警察MASA

元警察MASAです
今回は「今月買った株」についてまとめました

 

現在、私は小銭貯金をしていてそのお金で月に1回だけ『 LINE証券 』一株投資をしています。

LINE証券

詳しくはこちら【おすすめ】私の小銭貯金の方法を紹介!現役トレーダーが実践するその後の投資方法も解説。の記事を確認してください。

本記事の内容

今月購入した株について
現在の保有銘柄・損益
利用している証券会社

 

今月買った株は「【3003】ヒューリック」(2021年10月)

 

元警察MASA
元警察MASA

タイトルとおりですが、私はヒューリックの株を3株買いました。

 

現時点のヒューリックの株価

ヒューリックの現在の株価は「1,110円」です。

チャートはこんな感じです。

 

 

【3003】ヒューリックとは?

業種 不動産賃貸や建替え・開発など
上場 1949年5月
株主優待 300株以上保有でカタログギフト
PER 12.8倍
PBR 1.6倍
配当利回り 3.42%
予想配当 38.00円
配当性向 37.80%

※LINE証券での調べ

 

この銘柄を買った理由

買った理由は単純です。

ヒューリックは既に3株保有していました。

しかし現在の損益は-6.90%

 

 

 

9月末までは含み益でしたが、その後暴落

高値1,412円くらいから1,110円まで落ちてしまいました。

しかし株価自体は割安だと思っているので買い増してやりましたw

 

現在の保有銘柄・損益公開

落ちたナイフ(【7974】任天堂)をつかんで含み損です。

さらに、【4425】Kudan が足を引っ張っていますがとりあえずは多くの銘柄が含み益です。

 

Kudanも一時期株価6,400円まで行きましたが、現在は3,035円……

 

元警察MASA
元警察MASA

基本バイ&ホールドでしたが利益確定も考えないといけないと感じました。

 

今月の小銭貯金額

報告が遅れましたw

今月貯まった小銭は3,250円でした。

 

ヒューリックを3株買ったので、単純計算1,110円×3株で3330円必要です。

元警察MASA
元警察MASA

誤差は目をつぶりますw

 

利用している証券会社は?

初株キャンペーン

私が利用しているのは『 LINE証券 』です。

LINE証券は「無料通話アプリLINE」から簡単に口座開設して利用することができます。

現在は「初株キャンペーン」でクイズに答えるだけで最大3000円相当の株が無料でもらえます。

※クイズの答えは手続きの途中でネットで調べることができるので大丈夫です!

さらに、1万円以上の取引をすると1000円もらえるみたいですね。

元警察MASA
元警察MASA

私が始めたときはこの1000円もらえるキャンペーンはありませんでした。

 

画像名
初心者同僚

利用すればいきなりプラスから始められますね

 

LINE証券を利用する理由は?

単元未満株なら「ネオモバ」「paypay証券」でもできますが、私がLINE証券を利用する理由は

  • 手数料の安さ
  • キャンペーンやセールの多さ

この2点にあります。

 

月に5,000円以上の取引をする場合は「 ネオモバ 」の方が手数料が安くなり、

5,000円以下なら「 LINE証券 」の方が手数料が安くなります。

※ただし、LINE証券はキャンペーンやセールを多く実施しています。ご自身が利用される際はLINE証券の公式サイトで確認する必要があります。

 

私のように月に2,000円~4,000円程度の取引きであれば「LINE証券」の方が手数料面ではおすすめです。

 

  • 毎月5,000円以下の取引きなら「LINE証券」
  • 毎月5,000円以上の取引きをするなら「ネオモバ」
  • 少額で米国株に投資したいなら「paypay証券」

↑最もわかりやすくするとこんな感じです。

 

元警察MASA
元警察MASA

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村