元警察MASAのFXブログ バカな警察でも勝てた!

【やはり痛い】初回ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をやった感想。施術までの流れをご紹介!

ヒゲ脱毛 投資全般

元警察MASA
元警察MASA

元警察MASA です。
今回は「ヒゲ脱毛の感想」についてまとめていきます。

 

画像名
初心者同僚

ヒゲ脱毛に興味があるけど怖い
高額のためあと一歩が踏み出せない

 

このような意見は多いと思います。

なので本記事では、そんな不安を解消します。

本記事の内容

店舗の雰囲気
カウンセリングについて
施術当日にすること
施術の流れ
麻酔の効果について
照射機械について
施術後の感想
現在のヒゲの状態
トータルでの感想

 

こんな感じでざっくり書いていきます。

 

せっかく私が体験したので記事にしました。

この記事で少しでもヒゲ脱毛の不安が解消されれば幸いです。

それではやっていきます。

私が通っているところは医療脱毛の「ゴリラクリニック」さん。

全国に19店舗あり、医療脱毛と言えば!!いうくらい有名です。

 

店舗の雰囲気

コロナ感染対策として人数を制限しているのか混雑している感じはしませんでした。

それでも人は多く、繁盛している感じです。

私は平日の日中に行ったので客層は大学生が多いイメージでした。

元警察MASA
元警察MASA

私の行った名古屋駅前院は店舗はできたばかりもあり、清潔感がありました。

 

まずは無料カウンセリング

私はカウンセリング初回の施術を別日に分けました。

※カウンセリングと初回の施術を同一日にすることも可能です

 

別日にした理由は、カウンセリングを受けて、納得できなければ他の脱毛クリニックに移る予定でした。

あと、いきなり「カウンセリング当日に施術受けます」って行くとカモにされそうだったので別日にしましたw

 

カウンセリングは受付をしているきれいな女性が担当してくれます。

カウンセリングでは

  • 施術までの流れ
  • 料金プラン
  • その他オプション

について説明があり、その後先生からも副作用について簡単な説明がありました。

 

カウンセリングは重要!

ホームページを見ただけではわからないことがたくさんあります。

カウンセリングでいきなり出てくる話もあります。

冷静に話を聞いて判断しましょう。

 

※問い合わせやTwitterでDMもらえたら質問にお答えします。

 

事前知識として、以下の記事も参考にしてください。

 

 

 

施術当日にすること

私はヒゲ脱毛のほか「ピーリング」「イオン導入」「鼻毛脱毛」もやっています。

その流れになります。※ヒゲ脱毛のみの場合は異なります

 

当日、時間になったら洗顔をするように指示があります。

個室の流しで洗顔をします。

洗顔料はゴリラクリニックさんが出している洗顔料。

コレ!!

きめ細かい泡が出てくるので泡立ての必要はありません。

 

流しにはヘアバンドも備え付けてあるので、前髪が水でベタベタになることはありません。

濡れた顔をふくように布タオルと紙タオルがありました。

好きな方でどうぞとのことです。

 

洗顔後、待合室に行くとタイミングを見計らったかのように呼ばれ施術が始まります。

 

元警察MASA
元警察MASA

初回だからなのか説明がすごく丁寧でした。

 

画像名
初心者同僚

それなら不安はありませんね

施術の流れ

マスクと手首にある腕時計等の金属のものは外して、ベッドで仰向けになります。

 

まずはピーリング

私は「ピーリング」もお願いしたので、ピーリングから始まりました。

この時すでにアイマスク?(白色っぽいひんやりとした何か)で目がふさがれているので視覚以外の感覚のみの感想です。

 

初めに何かピリッとするものを塗られました。

施術担当の方が説明してくれていましたが、緊張で頭に入ってきませんでしたw

 

だけど、説明されたことは覚えています。

○○のためにピリッとするものをお顔に塗ります」みたいな感じで説明がありました。

 

元警察MASA
元警察MASA

肝心なところ覚えていなくてすみません⤵

 

ピーリングとは

~ゴリラクリニックさん公式サイトから引用~

 

弱酸性の溶液を塗布することで、肌の古い角質を取り除きターンオーバーを促すことのようです。

一言でいうと、肌を改善させるという事です。

 

顔にマーキング

その後、顔に「マーキング」をしました。

ちゃんとこれも説明があります。

マーキング後は手鏡で顔を見せてくれて照射について説明があります。

 

次に笑気麻酔

私は「笑気麻酔」のみで施術をしました。

笑気麻酔のほか「表面麻酔」というのがありますが、施術前に準備の時間がかかるとのことでしたので却下!

鼻に何かを装着されて「鼻で息をしてください」と言われました。

 

しばらく経つと

  • 頭がボーっとする感じはありますか?
  • ろれつが回らない感じ(話しにくい感じ)はありますか?

と聞かれます。

 

元警察MASA
元警察MASA

私はこの麻酔の感じが全く分かりませんでしたw

 

緊張からか頭は冴えわたり、会話も違和感なくできました。

 

さらに時間をおいてもこの麻酔の感じが分からなかったので、「試しに照射してみますか?」と言われ照射をすることに。

 

いざ照射

施術のはじめはあごの裏からでした。

この場所は全く痛くありませんでした。

プシュといった音と風が当たる感じがして少し肌がピリッとしたくらいでした。

 

「大丈夫そうですか?」という問いに

元警察MASA
元警察MASA

全く問題ありません!!

 

と答えたときはまだ元気でしたw

その後あご先の方にいき、頬へと順番に照射していきます。

 

あご等のひげが濃い部分はやはり痛い!!

想定内だけど痛い、このころには変な汗が出まくっていましたw

あとは焦げ臭いにおいが思ったよりしました。

 

元警察MASA
元警察MASA

涙が流れるほどではないですw

 

最後は口回りでした。

笑気麻酔の機器を外すので、「多めに吸っておいてください」と言われました。

私は麻酔の感覚が分からなかったので適当に吸っておきましたw

 

口回りもまぁ~痛い!

1回だけの照射ですと耐えられる痛みですが、連続で当てられるときつい!!

私は左右半分ずつを一気にやりました。

 

元警察MASA
元警察MASA

最後の方は痛すぎてキレそうでしたw

 

次に鼻毛の脱毛

まずは鼻毛を必要な分だけカットしてくれます。

 

元警察MASA
元警察MASA

結構ぐいぐい鼻毛切られましたw

 

鼻に綿を詰めてヒゲの時と同じ要領で照射しました。

鼻の入り口付近を円を描くように5,6回照射されました。

 

鼻なので焦げた臭いがダイレクトにきた印象で、痛みはさほどありませんでした。

 

最後にイオン導入

当然これまでの間もアイマスクをしているので何が何だかわからないままです。

何か棒のようなものを持たされました。

電気を流すみたいです。

 

顔にパックをして何かを脱毛個所に塗っていました。

元警察MASA
元警察MASA

やられている側はこんな感じの情報しかありませんでしたw

実際はこんなのでコロコロしていたみたいです。

 

イオン導入とは

~ゴリラクリニックさん公式サイトから引用~

 

肌の表面に微弱な電気を流し、肌の奥に美容成分を浸透させることのようです。

つまり、電気の力でビタミンCなどの有効成分をより浸透させ、肌質を改善させるという事です。

 

元警察MASA
元警察MASA

電気のビリビリした感じは一切ありませんでしたよ。

 

麻酔の効果について

先にも記載しましたが、私は全く効果が分かりませんでしたw

 

  • 頭がボーっとする感じもなし。
  • ろれつが回らない感じ(話しにくい感じ)もなし。
  • 気分が悪くなることもなし。

でした。※個人差があります

 

施術後に気分が悪ければ酸素を吸うこともできるようでしたが、私は全く問題なかったので何もせず。

 

元警察MASA
元警察MASA

麻酔なしで照射して比較しないと効果はわかりませんねw

 

照射機械について

私がやった機器は「YAGレーザー」というものです。

YAGレーザーのほかには「メディオスター」というものがあります。

ゴリラクリニックさんは施術ごとに照射の機械を選ぶことができます。

違いはこの表のとおり

~ゴリラクリニックさん公式サイトから引用~

 

 

選択できるので2回目はメディオスターで依頼しました。

両方試してみてより良い方でやっていく予定です。

 

施術後の感想

初回を終えての感想は、

  • 痛かったけど想定内
  • あごがヒリヒリする
  • 肌が少しあれてる⁈

でした。

 

痛みに弱いタイプだと思っていましたが、強かったのかな?

ちなみに一番痛かったのはあごの先でした。

 

担当してくれた方に聞くと、痛くて中断する方も多いみたいです。

私はかなりスムーズに終わったみたいでした。

 

ここで時計を見るとまだ30分しか経っていませんでした。

 

イオン導入をしてこの肌の荒れている感じだと、イオン導入しなければ施術後の乾燥や肌荒れが結構あるのではないかと感じました。

 

現在のヒゲの状態

 

※素人撮影のため暗くて荒いの失礼します。

10月4日 午後11時ころ 髭剃り

10月5日 午後0時ころ  脱毛の施術

10月6日 午前7時ころ  写真の状態

 

YAGレーザーは10日から3週間ぐらいでヒゲがぽろぽろ落ちてくるという事なので楽しみです。

また経過は報告します。

 

~まとめ~トータルでの感想

もっと早くやっておけばよかったという気持ちが強いです。

私も

  • 脱毛は高額
  • 痛いというイメージ

という理由から一歩が踏み出せていませんでした。

 

私が一歩踏み出せた理由は、

  • 髭剃りのめんどくささが勝った
  • 投資で思わぬ臨時収入あった

からです。

 

脱毛をすることで、

  • 髭剃りがなくなることで肌へのダメージはなくなる
  • 髭剃りの手間がなくなり生産性が上がる
  • 顔色が良くなる
  • 自信が持てる

等メリットばかりです。

 

調べてみると高額と思っていた料金も月で割るとそんなに高くはないことが分かりました。

 

元警察MASA
元警察MASA

もうやらない理由はありませんね。

 

 

今まで、「だって……」「お金がない……」「時間がない……」と言っていた方はとりあえず無料カウンセリングだけでも受けてみてください!!

やってしまえば大したことはありませんよ!

 

 

元警察MASA
元警察MASA

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村